2015年11月13日金曜日

トクラス

こんにちはつつじが丘店の碓井です。

本日午前中、トクラスの工場見学に行ってきました。

「トクラス?なんかきいたことあるけど、どういう会社だったっけ?」

という方いらっしゃるかと思います。
トクラスは2011年に社名を改めまして、

前社名は ㈱ヤマハリビングテック と言います。

「ヤマハ」・・・と聞いて思い浮かぶのは・・・

そう、 ピアノ!

トクラス様の前身は、ピアノで有名な世界最大手の楽器メーカーの「ヤマハ」の

家具・住宅設備部門だったのです!


なので、キッチンもまるでグランドピアノの表面のような、

見事な鏡面仕上げの塗装がほどこされたものがあります。

DOLCE X

高級感バツグン!



木製のキッチンとは思えない、艶やかな表面ですね!

この塗装技術の高さがトクラスの製品の特徴の一つです。

色も、製品によっては、なんと114色から選べるんです!(*゚ロ゚)スゴー!


そして、もう一つの特徴が、

「人造大理石」


人造大理石は、キッチンのワークトップや、浴槽にも使われて、水回りにはおなじみの

素材になりつつありますね(^O^)

トクラスの場合人造大理石の素材からすべて自社工場で製作されていて、

研究に研究を重ねた結果、

重いものを落としても、傷がつかず、変色や色の染みこみもなく

かつ、お掃除は超簡単な 夢のような人造大理石を開発したそうです。




人造大理石のお風呂はやっぱり高級感ありますね☆

ちなみに

トクラスのユニットバスは、「サウンドシャワー」という、

浴室でも音割れしないスピーカーが標準装備です。

前身、楽器メーカーの音楽に対する愛が感じられますね(*^_^*)

音楽好きにはたまらない装備ではないでしょうか?


まだまだ沢山素敵な特徴がありますが、語りきれないので、この辺で。




「トクラスの製品でリフォームしたい」という方は、レオックつつじが丘店まで!\(^o^)/






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

豊橋・豊川・蒲郡の増改築・リフォームはレオックに

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



0 件のコメント :

コメントを投稿